ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月02日

三日目。

ポイント8はサビキ師が占領。

当分占領されるでしょう。

ぬる~いポイントKへ、

明るい内は重量級ジグヘッドで中層~底をぴょんぴょん探る。

暗くなったらDコンで探る。(流れの無いポイントでスローなただ引きだと殆んど泳いでません。)

最近良く見かけるシルバー軽トラのお兄ちゃんと二人でもくもくキャスト。(キャスト音が只者では無いぞ)

で、やっとこさ・・・・

ゴン!ってきて、

バシャバシャ!

奴だ・・・。

三日目。

40ぐらいかな?

釣果はなんてことないけど、小さくて軽いミノー、大きくて重いミノー、小さくて重いミノー、大きくて軽いミノーについて学ぶ事が出来たような気がします。なんでもそうだけど、楽してると考えなくなる。あえて制約を設ける事で、見えなかったものが見えてくる。フジカスさんの日々精進は続きます。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
綱引き
狙って釣れたは今期初
仇は取ったる!俺にまかせろ!
なんだかなぁ~
シーバスシーズン開幕か!?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 綱引き (2009-02-03 12:23)
 狙って釣れたは今期初 (2008-05-30 16:07)
 仇は取ったる!俺にまかせろ! (2008-04-24 19:30)
 なんだかなぁ~ (2008-03-25 08:59)
 シーバスシーズン開幕か!? (2008-03-05 14:04)
この記事へのコメント
完全にベイトキャスターと化されていますねw

深読みしすぎかもしれませんが
もしかしてこのロッドを狙っておられるんじゃないでしょうねw

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=549961
Posted by さなぎ at 2009年05月03日 03:27
ロッドのネーミングは、まさに僕にぴったりです。

ミニマムのルアーウェイトが3グラム以下で、7フィートぐらいなら心揺らぎます。
真面目に答えてしまいますた。
Posted by フジカス at 2009年05月04日 09:19
実釣お疲れさんです。
先日の海牛追悼会に参加できなく申し訳ないです。
んで、ベイトでのやりとりの件。
僕もずっとスピニングの人だったのでドラグに頼りたくなりますが、
ベイトで大型トラウト掛けた時はクラッチ切っちゃえばおkです。
指ドラグでやりとり。
そろそろコラボりたいですね。
Posted by セリ at 2009年05月05日 06:56
当日鍋を忘れた為、残念ながら現場での試食会は中止となりました。

尺海牛3匹ほど持ち帰り自宅にて食いましたが、煮過ぎて3匹で8センチ四方の皿に収まる始末。茹で加減が初心者には難しいです・・・。

指ドラグですか・・・。なるほど、その発想は無かったです。レバーブレーキと同じに考えればいい訳だ。

コラボ、何を対象魚にします?

先日、ベイトカサゴしまして見事キャッチ。8センチくらいですが・・・。
テキサス、おもろいです。
Posted by フジカス at 2009年05月06日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三日目。
    コメント(4)