ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月03日

綱引き

玉網に絡まったフックを外そうとして、

一本外れたと思ったら、

もう一本が絡まってZZZ…

やっと外れたら、

最初の一本が再度絡まってガーン

やけくそ起こして怒

三本とも絡まる。ウワーン

そんなお馬鹿な経験ありません?



2月2日、天気はいいし、波も落ちる予報。
こんな日は、今一番エキサイティングなアジでしょ。
ってことで、ポイント8へ直行!

「どっぱ~~~~んっ!」と波被ってるのでスルー。

ポイントKへ移動するも、ここにはアジは居ない。
ベイトでカサゴ?ねばってメバル?
が、テンションもちそうも無いので、ここもスルー。

ポイント角へ移動。
ここは、ふきごぼう氏が数釣ってるシーバスポイント。
ちょ~久しぶりにSPS-962EXの出番。
角までてくてく歩き、海の状態見ながらタックルを組む。
ルアーは、まず表層系のショアラインシャイナーのなぜか鮎カラー。

玉網は立ち位置の足元に置いてと、

で、なぜかルアーが玉網に絡まる。ZZZ…

一本外そうとする内に、もう一本絡まる。ガーン

結局三本絡まる。怒ウワーン



5分後、キャスト開始。

潮は流れていないような感じ。

2投目、沖防の少し左側へキャスト、ゆっくり引く。

「ぐっにゅ~!」とあたり!すかさず「ぐっにゃ~~!」とあわせ!
すぐさま、ギンピカが空中に飛んでるのが見える。
SPSはこれでもか!って曲がっている。
突っ込みも凄まじい!半端ない!
緩めのドラグ設定だが、ロッドが全て吸収してて余計なラインが出る事は無い。
沈み根に魚が走るが、それを止めれて、寄せれる。
前持ってたダイコーじゃ苦労するだろなぁ。

しかし、こりゃ、もしかすると・・・。

80オーバー?

間違いないよ。ランカーだよ。

暗い中、ヘッドランプ点ける暇もないけど、玉網準備。
そして一発でネットイン!
60センチの玉網に一発で?

あれ?小さいじゃないの。

綱引き

60ジャストでした・・・。

一発目のえら洗いで、口のフックは外れていた様で、スレ。

よー引いた訳だ。

ストリンガーに繫いで、

玉網に絡まったフックを外してと、

その最中にもう一本のフックが絡まる。ZZZ…

さらにもう一本絡まる。ガーン

全てのフックを外し終わった頃、目の前で泡が完全に停止していた。
上げ止まりです。大量の海草が目の前で停止しています。

終わりました。終わり。浮遊している海草多すぎ。
完璧に時合い逃してます。


そんなこんなで、1年ぶりにシーバス狙って、シーバス釣りましたとさ。でした。そほど。






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
三日目。
狙って釣れたは今期初
仇は取ったる!俺にまかせろ!
なんだかなぁ~
シーバスシーズン開幕か!?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 三日目。 (2009-05-02 11:34)
 狙って釣れたは今期初 (2008-05-30 16:07)
 仇は取ったる!俺にまかせろ! (2008-04-24 19:30)
 なんだかなぁ~ (2008-03-25 08:59)
 シーバスシーズン開幕か!? (2008-03-05 14:04)
この記事へのコメント
狙ってのシーバスキャッチ、おめでとうございます。

3年前の剣道君なら、よだれを流しながら飛びついたネタでしょうが・・・。
しかし
今の剣道君は、「メバル命」の状態です。
初心者なので、メバルが釣れるまでのプロセスが楽しいんです。

でも今年のメバルは、「去年に比べて厳しい」ような気がしているのですが?

色々なパターンでメバルを釣って、引き出しを増やしたいのでこれからも精進したいと思います。
情報ヨロシクです。
Posted by 剣道君 at 2009年02月03日 21:23
魚卵残ってる?
すてちゃった?
Posted by ふきごぼう at 2009年02月03日 22:42
剣道君さん、

毎年この時期のメバルは中休みだったと思います。ただ、いつもと違うのは良型の数釣りを誰も出来なかったこと、腹ぱんぱんが数釣れていないこと、珍しく1月に大雪降ったこと、アジばっかり狙ったこと、です。

引き続き、調査をお願いします。

ふきごぼうさんへ、

養殖するんですか?

2日のシーバスは近所に配りました。です。
Posted by フジカス at 2009年02月04日 08:26
久々に生命の輝きを感じる内容ですねwww
あ~、うらやましかです
久々に僕も生物を釣りたいです
ナマコでもいいから釣れて欲しい今日この頃ですwww
Posted by バトー改 at 2009年02月04日 12:28
バトー改さんへ、

おそらくですが、角のシーバスがみんな食っちゃったんだと思います。
だから、奴らを退治に行きましょう。
Posted by フジカス at 2009年02月04日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
綱引き
    コメント(5)