ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

心臓バクバク手足ガクブル

「コツッ!」

ん?

今の何?

バイト?

まだ底じゃないよ。バイトだよ。

「オリャ!」

当然すっぽ抜け。

ダブルハンドの2段ジャーク!

で、「ドン!」

心臓バクバク手足ガクブル

胴寸36センチ、1.6キロ

取り込み終了時手がつり、しばらく休憩。心臓バクバク。
極度な緊張と、昨日のプールでのトレーニングで体中ガクプル。
一人なので、「アオリ獲ったど~~~!」と心の中で叫ぶ。

エギの色を変えて再スタート。

誘いのパターンを変えて(って、規則的な動きに不規則混ぜるだけなんですけどね)、

「ドン!」

マタキター!

遠目に触腕二本で掛かってるアオリが見えます。

最初の奴もそうだけど、掛かった後すぐさまドラグゆるゆるに緩めてます。

だもんで、取り込みまでが長い長い。

玉網に入るか入らないかで、「ジ~~~~~!」と走られてます。

何回かチャレンジして、

心臓バクバク手足ガクブル

同寸38センチ、1.8キロ

ぜぇぜぇもんです。

クーラーは2杯で満タン。

もし次釣れても、持ち帰り不可能だし、疲労感と満足感で終了。


僕を取り巻く関係者の皆様、昨年春から烏賊に対するテンションを揚げて下さり、ありがとうございます!

一人で遊んでたら、一生出会う事が無かったターゲットです。サンキューです!

次はポイント変えて調査して見ます!




同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
二日目なのに肘痛いし筋肉痛。
ヤエンを極めろ!その1(てゆうか誰か教えて)
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 二日目なのに肘痛いし筋肉痛。 (2008-09-07 10:04)
 ヤエンを極めろ!その1(てゆうか誰か教えて) (2008-07-21 07:49)
Posted by フジカス at 16:48│Comments(11)烏賊
この記事へのコメント
いや素晴らしい!!
これぞ正にグッジョブです
写真を撮る手がさぞや震えたことでしょうねwww

まあ~当たり前かもしれませんが
釣の基本中の基本として、技術どうのこうのでは無く
まず海に行くか行かないかで釣果に格段の差が生じることを
まざまざと見せつけられたような思いですwww

ここ数ヶ月間続いたローテンションのカンフル剤になりましたわwwwww
Posted by バトー改 at 2009年05月06日 17:07
いやぁ〜、日中に2杯なんて
あの秋の鋭いシャクリはこの日のためにあったんですね!
ほんと、ガクブル最高ですね!
わしも負けじと1杯やったりましたわ?!
Posted by ふきごぼう at 2009年05月06日 20:47
体中ガクブル。

玉網握った左手がつって、しばらくパァが出来ませんでした。

慢心せず次の1杯を獲るため精進します。って慢心してます。
Posted by フジカス at 2009年05月07日 08:21
一人で、何やって居るんですか!

明日から、エギ車載します。

でも、僕はメバルが釣りたいんです。
アオリのそばには、居ませんでしたか?
Posted by 剣道君 at 2009年05月07日 22:34
東方の若人がブログネタにしてたのを見たら、つい・・・。
Posted by フジカス at 2009年05月08日 07:52
遅ればせながら、誠におめっとさんです。
やりましたね。
昨年のバトーさんに続き今回の釣果。
あの場所は確実に通う価値ありですね。
さぁ、これから両腕を破壊する本格シーズンです。
釣れても釣れなくても鬼ジャクリ!
頑張りましょう。
Posted by セリ at 2009年05月08日 11:57
ありがとう!セリくん。

昨年の結果があるから今回があったのです。昨年あの場所であれを見なかったら、今回は無いでしょう。陸の孤島ではなくなりましたね(笑)!!

ちなみに、ふきごぼう氏も火がついたようです。

※すでに右肘が痛いです。あっ、それとアオリの内臓で食える所教えてけろ!
Posted by フジカス at 2009年05月08日 13:51
火が消えるまで朝練します
Posted by ふきごぼう at 2009年05月08日 21:37
まじっすか・・・。おめでとうございます。
てか僕のホーム(半島某所)は
生命反応がありませんがwww
Posted by さなぎ at 2009年05月11日 10:22
初めまして。
足跡からお邪魔させていただきました。
それにしても立派なアオリですねー!しかも二杯も♪
素でうらやましいです(泣
これからも遊びにこさせてもらいますのでよろしくお願い致します。
Posted by サンジ at 2009年05月11日 17:07
さなぎくん、

ありがとう。運がいいだけです。それより例のジャークを伝授願います。


サンジさん、

セリくんとこのブログから盗み見しました。ありがとうございますですが、運がいいだけですから。
9日に900グラム一杯釣れてるんで、もう運は残ってない筈です。

今後のブログに烏賊がアップされなかったら、「あっほんとに運だったんだ」と思って下さい(笑)。
Posted by フジカス at 2009年05月11日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心臓バクバク手足ガクブル
    コメント(11)