ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月01日

実釣二日目。

バックラ工場の中で練習するのと、現場では状況が違い過ぎる。

バビューン!と20メートルはかっ飛ぶルアーも、現場では風の為半分。

投げ安いフォームもテトラが拒み、変なフォーム。

慣れたシマノとは違うタイプのロッドでもあり、キャストコースも不安定。

SWフィネスにベイトは不向きなのは充分承知。

ただ今はこのタックルでアジを釣りたいのである。限られたルアーで自分なりのメソッドで釣りたいのである。



昨日同様、ぽつぽつアジを釣り上げるサビキ師達。

魚は間違いなく居るのだが、フッキングには至らない。

バイトは数少ないなりにも有る。何かが足りない。

何かの稚魚が表層にたくさん居るのだが、ライズする事も無い。

表層は意識してないんだろうか?かといって底で食う事も無いし・・・。

お手上げ。


Dコンに変えて、メバルを狙ってみる。

実釣二日目。またカメラ忘れた。

釣れる。

ベイトタックル初釣果である。

めちゃくちゃ嬉しい。

嬉しいと同時に複雑な気持ち。

アジをどう釣るか?

ますます深みに嵌りつつあります。







同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ST-VR74X-Tの獲物
メバルは始まったが、シーバスはまだかいな?
ほんなら、K港はどげだいや。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ST-VR74X-Tの獲物 (2008-12-05 14:26)
 メバルは始まったが、シーバスはまだかいな? (2008-03-19 19:26)
 ほんなら、K港はどげだいや。 (2008-03-15 16:00)
Posted by フジカス at 09:33│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
対アジ新兵器ゲット!
(しいて言えばジャンルはワームに近いです)
釣れなかったら笑いもんにされるので
内緒で使います!
Posted by ふきごぼう at 2009年05月02日 07:15
なんだろ?

今度笑わさせてください。(笑)

僕的にはベイトなんで、飛ばし浮きに極小ジグヘッドの組み合わせ。
浮きは中通しで固定はせず、クラッチフリーで潮に乗せながらフォール。
が効きそうな気がしてます。
が、待てない気もしてます。短気なんで。
Posted by フジカス at 2009年05月02日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実釣二日目。
    コメント(2)