ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月19日

メバルは始まったが、シーバスはまだかいな?

3月16日

夕方「祠」にてバトー改さんと待ち合わせ

夕方釣れるだろうシーバスをアクアパッツアで食す為、まずはAコープへ

プチトマト、白ワイン、中国産ニンニク(ごっつい高いです、今。国産はこの3倍)、アサリは高いのでセール品のシーフード詰め合わせ、スパゲッティを仕入れます。

そして、レッツ「祠」ニコニコ

途中省略(バトー改さんのブログ参照されたし)

そして帰宅

冷凍庫で眠っていた、いつ釣ったのか不明なシーバスを使い料理開始

メバルは始まったが、シーバスはまだかいな?

スープスパゲッティにする為、水、白ワイン大目です

そして家族みんなで、「いっただっきま~~~す!」






「お父さん、これ変な味するぅ~~」子供1号テヘッ

「おいしくな~~い」子供2号テヘッ

「いらん」子供3号テヘッ

「くっしぇ~~!」子供女子1号テヘッ


「やかましぃ!だまって食え!今晩はこれしかねぇ!」父怒







※小さなお子様が居られる際、香辛料「ケイパ」の量は控えめにされることを強くお勧めします。ガーン

3月18日

8は立てないので、K港

良型が出るポイントへ

流れはバッチリ有る

風向きもよし

シンペンでスタート




途中省略




メバルは始まったが、シーバスはまだかいな?

途中汁ワームに変えてみたりしたけど、シンペンの方がええですね。

春メバポイントの全てで出てくれました。

「流れの中」「流れの行き着く先」「藻際」の3ポイント

特に流れの中で食ってくるのがでかいのが例年

今回も流れの中で、まぁまぁなんが出たんで「やっと始まった」て感じです。

外海が3メートルぐらいになっても出るポイントなんで、今後が楽しみです。


ダッチオーブンで、「カリッカリ」のから揚げにしょ~~~っと。ニコニコ





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
実釣二日目。
ST-VR74X-Tの獲物
ほんなら、K港はどげだいや。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 実釣二日目。 (2009-05-01 09:33)
 ST-VR74X-Tの獲物 (2008-12-05 14:26)
 ほんなら、K港はどげだいや。 (2008-03-15 16:00)
Posted by フジカス at 19:26│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
今度、凪の日には
是非とも今が旬のテナシ狙いに行きましょう!
釣りたてヤリイカの刺身は絶品ですよ!!
Posted by バトー改 at 2008年03月20日 09:14
早速、エギコレクションを車に積んどきました。
ぜひとも、お供させて下さいまし。
Posted by フジカス at 2008年03月20日 14:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバルは始まったが、シーバスはまだかいな?
    コメント(2)