ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月23日

第一回kotouraアジカップ(なんじゃそりゃ?)

念願の「アジの開き」、

作りました。

食いました。

第一回kotouraアジカップ(なんじゃそりゃ?)

漬け込み30分の所、居眠りこいて3時間漬け込み。

が、予想に反して「ごっつい、美味い!」でした。ニコニコ




4月22日

先行者の「たかちょくん」にあたりだした。

右隣4メートルに入り、ファーストキャスト。

太軸ジグヘッド2.5グラムに汁ワーム白。

第一回kotouraアジカップ(なんじゃそりゃ?)    

ファーストキャストでまあまあなんが釣れ、

セカンドキャストでランカーが釣れ、(エイロッドですがタモ入れしました、さすがに)ビックリ

その後もぽんぽんと2匹追加。

その後、ぱったり釣れなくなる。



いつもなら、時合終了で止めるのだが、

隣の「たかちょくん」は釣り続けている・・・・・。

底を意識して、フォールで食わす釣りをしてる様子。

真似してみるが、何かが違う様でダメ。ガーン



時合終了では無く、魚は居る。

魚を飽きさせているだけだったのであ~る。

楽しいが難しい釣りである。


なこんなで、第一回kotouraアジカップを征したのは「たかちょくん」です。
                                                               


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
折れませんでした。
アジナブラキタ~~!
こてんぱん
ごめん、プレミア&KIX
戦え!四捨五十!
「さびき」に勝て!
同じカテゴリー(アジ)の記事
 折れませんでした。 (2009-10-17 19:20)
 アジナブラキタ~~! (2009-07-04 08:28)
 こてんぱん (2009-03-18 09:35)
 ふきごぼうVSフジカス その2 (2008-12-03 08:34)
 ごめん、プレミア&KIX (2008-07-09 09:11)
 戦え!四捨五十! (2008-07-05 08:48)
Posted by フジカス at 09:13│Comments(11)アジ
この記事へのコメント
そんなご謙遜なさらずとも
自慢してやってくらはいませませ
なんせあのランカーアジはデカかったですから!
圧巻の尺2寸には脱帽ですわwww

昨日のフジカス殿は
アジング界の盟主、ふきごぼさんをも
既に超越した存在に感じましたよwwwww
Posted by バトー改 at 2008年04月23日 09:44
あ~嬉しい。

バトさんに褒められたのは初めての気がします。

もっと褒めて!
Posted by フジカス at 2008年04月23日 10:14
ここまで超越されると拍手を送りたくなります!

体高がめちゃデカイですね!
突っ込み鋭くて、キ●タマが縮みあがったことでしょう。

(業務連絡)
今日の夕方、米を精米して伺います。
場所は8?会社?自宅?

「第二回KOTOURAアジカップ」には是非とも参戦します!
もしかして、今日?
Posted by ふきごぼう at 2008年04月23日 11:36
雨次第ですが、とりあえず8で合いましょう。

さびきの方々が連日来られるようになりました。

早めの場所取りが必要です。
Posted by フジカス at 2008年04月23日 12:05
昨夜はどうもでした(^o^)/
え〜サイズが出ましたね!
あれから狙うポイントを変えたらプチ爆しました(^_^)v
が、すべてナチュラルリリースです(笑)
今日はバッカン持ってリベンジしたいですが雨…
ちなみにすでに現地に到着しましたが(笑)現在餌師さんが1名でいまのところ釣果も不明です。
波はありませんが潮もあたっておりません…
雨も次第に強くなってきました(>_<)

現場よりたかちょがお伝えしました!
Posted by たかちょ at 2008年04月23日 17:00
速報に誤りがありました(^_^;)
餌師さんではありませんでした(笑)
Posted by たかちょ at 2008年04月23日 17:40
速報ありがとさん。
今日は仕事モードで行けませんわ。

6時半ごろ現れた、背の高いおじさんが「ふきごぼうさん」です。
次出会ったら、きちんと挨拶しといて下さいよ!怖い人ですからね。
Posted by フジカス at 2008年04月23日 19:06
36cm
剣道君の予想より1cm大きい!

剣道君と現場で出会うと、フジカス氏は何かしら釣っているような?
前回のKでもそうだったし・・・。

剣道君が出現するとよゐことがあるのかも!

次は何時行こうかな~

>たかちょさん
あの後のKはどうでした?
これからも会うと思いますのでよろしくです。
Posted by 剣道君 at 2008年04月23日 21:59
私が行ったときは3人おられて、先端があいてたので「入ります」と挨拶して東に向かってメタルを投げてました。
「ほわんほわん」ちゃなアクションでようやくアジのアタリが、どうもフォールよりもスライドさせるほうが良かったみたいです。ただ、アジのサイズがフジカスさんの約半分くらいで、メタルをロストして次が続かなかったのでリリースしてやりましたわ!

たかちょさん
愛想は悪いですが怖くは無いですから
決してテトラの上で背中をどつかないでくださいね!
って、誰が「たかちょ」さんかわかんなかったですけど。
Posted by 背の高い怖い人のふきごぼう at 2008年04月24日 11:19
>剣道君さん
先日はどうもでした!
きちんと挨拶ししておりませんが今後ともよろしくお願いします。
あの後Kに着いて振り始めたもののすぐに娘から電話で事故ったと…
速攻帰りました。
で、昨日も行ってみましたが潮がなく速攻撤収しました。
ので今日も行ってみようかと(笑)

>背の高い怖い人のふきごぼうさん
先端に入られた方ですか!私は隣の隣です。
決してテトラの上で背中をどつかないので決して海に突き落とさないで下さい(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たかちょ at 2008年04月24日 14:17
う~~ん。

娘が事故か・・・・・・。

自動車運転出来る娘さんかな?怪我無いですか?

やはり「たかちょくん」は四十路だよ、バトさんや。

おじさんがいっぱいで、うっれし~~!
Posted by フジカス at 2008年04月24日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第一回kotouraアジカップ(なんじゃそりゃ?)
    コメント(11)