ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月05日

戦え!四捨五十!

7月4日午後、ふきごぼう氏来店。

お土産のアイスを食べながら、あ~じゃこ~じゃミーティング。

「んなら、8行くわ!」

8に旅立つふきごぼう氏を見送り、残った仕事を片付ける。

数十分後。


「タリラリラ~ン♪」


メール着信、ふきごぼう氏である。


「○○○でアジでました」


えっ?8行ったんじゃないの?

一瞬、この間僕が流したガセネタの報復かと思ったが、
メールの文字数が少なく漢字変換もなされていない。
これは手返し優先にしている証拠。真実だな。

仕事を片付け、片道2分の現場へ到着。
         

メバルタックル、フロロ3ポンドにメタルジグで、


ちぎっては投げ、


ちぎっては投げ、


ちぎっては投げ、


以下、50投ぐらい同文、


はぁ、はぁ、投げ、

ふぇ~~~~!投げ、

も~止め!きりが無い!


戦え!四捨五十!

50バイトの30ゲット。

はっきり言って、二人とも頭がパ~状態です。

凄まじいアジとの戦いに、二人とも心身とも疲れ果て、
髪まで抜け落ちる始末。(嘘)

そして帰宅。



7月5日早朝

5時現場着。

当然のごとく、ふきごぼう氏が先行者。


戦え!四捨五十!

画像では判り辛いけど、ふきごぼう氏の立ち位置から、
西200メートル、東100メートル、沖合い100メートル超の広範囲でアジナブラ発生中。
ベイトは5センチくらいの鰯。

恐ろしいぐらいの光景です。

昨日よりポイントは沖で、数は半分以下だけど型が良い。
ただし、遠投タックルで重いジグをしゃくり続けるのでへとへと。

二人とも、精魂尽き納棺納竿。
心なしか、また髪が薄くなったような・・・・・(嘘)



こりゃ、当分てゆうか、ヤエンは出来んかもなぁ~。















同じカテゴリー(アジ)の記事画像
折れませんでした。
アジナブラキタ~~!
こてんぱん
ごめん、プレミア&KIX
「さびき」に勝て!
第一回kotouraアジカップ(なんじゃそりゃ?)
同じカテゴリー(アジ)の記事
 折れませんでした。 (2009-10-17 19:20)
 アジナブラキタ~~! (2009-07-04 08:28)
 こてんぱん (2009-03-18 09:35)
 ふきごぼうVSフジカス その2 (2008-12-03 08:34)
 ごめん、プレミア&KIX (2008-07-09 09:11)
 「さびき」に勝て! (2008-04-30 08:46)
Posted by フジカス at 08:48│Comments(5)アジ
この記事へのコメント
わたくしアジ御殿が建ちそうです。
Posted by ふきごぼう at 2008年07月06日 21:11
アジは、今が旬?

何処にでもいるようです。
サーフアジの調査に頑張ります。
Posted by 剣道君 at 2008年07月06日 22:26
死者五十もとえ!四捨五十の皆様、おはようございます。

僕は連日の早朝釣行で眠たいです。

今朝は鰯が沖めに居て、ジグが届きませんでした。3バイト1キャッチとゆうざまです。潮の動きが鈍く6時ごろが上げ止まりの朝より、夕方の方が良いように感じます。

いずれにせよ、鰯次第です。
Posted by フジカス at 2008年07月07日 09:11
手前に写っている、黒くて幅の広いアジが気になっているのですが?

気のせいでしょうか。

そちらへアジ修行に行きたいと思っています。
こちらのサ-フも賑やかになってきましたので、ちょっとそちらまで足が伸ばせそうにありません。
あしからず。

おせの会「チーム四捨五十」の方で、リアルタイムの情報をUPする予定にしていますのでそちらを見てください。
Posted by 剣道君 at 2008年07月08日 22:36
了解です。

でも、今、僕悲しいんです。

そっとしてやってくだされ。
Posted by フジカスフジカス at 2008年07月09日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戦え!四捨五十!
    コメント(5)