ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月04日

アジナブラキタ~~!

鰯の群れは見えないがとりあえずキャスト。

タックルは8102XTにフロロ4ポンド、7グラムのジグ。

メリハリ効かないロッドアクションで誘う。






アジナブラキタ~~!

ん~~~~~。最近このパターンが多い。

誘いが上手なのか?魚が多過ぎなのか?

その後、何投目かでアジナブラ発見!

近い!

しかし、移動スピードが滅茶苦茶早い!

ゴロタ浜をクーラーボックス担いで走る!

ジグを忘れた事に気づき、元の場所に走る!

再度、ナブラに向け走る!






アジナブラキタ~~!

遥か彼方へ去る・・・・・・。

はやっ。

まだまだ鰯ボールも小さく、アジの群れも小さいのか、浅瀬に追い込んで鰯を囲い、長時間に渡って食い続けるパターンはまだまだのようです。


アジナブラキタ~~!

久しぶりの尺アジの引き、いいねぇ~~~。

しかし、このロッドでのアクションは難しいです・・・。12グラムだとほんとムズイ・・・。

精進だな。


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
折れませんでした。
こてんぱん
ごめん、プレミア&KIX
戦え!四捨五十!
「さびき」に勝て!
第一回kotouraアジカップ(なんじゃそりゃ?)
同じカテゴリー(アジ)の記事
 折れませんでした。 (2009-10-17 19:20)
 こてんぱん (2009-03-18 09:35)
 ふきごぼうVSフジカス その2 (2008-12-03 08:34)
 ごめん、プレミア&KIX (2008-07-09 09:11)
 戦え!四捨五十! (2008-07-05 08:48)
 「さびき」に勝て! (2008-04-30 08:46)
Posted by フジカス at 08:28│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
パナみたいなディープなら良い仕事する竿なんです。
でもサーフでアクションかけるのは厳しいでしょうねー。
飛距離は出るし重い物でも背負える良い竿なんだけど・・・。
Posted by セリセリ at 2009年07月06日 02:01
根掛りが怖いのと、一回のアクションで跳ね上がる移動量が少ない為、滅茶苦茶フォール時間が短いです。

もうちょっと頑張ります!
Posted by フジカス at 2009年07月06日 07:44
砂サーフではまだのようです!
継続観察を致します。
ところで、
SPSー702Tiでは、12g~17gのジグがベストです。
それ以下、それ以上だとジグが動かせません。
Posted by 剣道君 at 2009年07月07日 00:03
○剣道君さん

お帰りなさ~い!
勝ちました?

こちらの沖の瀬では、夕方になるとバシャバシャしてます。
早く、浅場に追い込んでくれないかと願いながら、毎日海眺めてます。
Posted by フジカス at 2009年07月08日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジナブラキタ~~!
    コメント(4)