ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月16日

中途半端はいかんです!

「仇は獲ったる!」とか言って、こじつけて買ったDR722B。
一回しか振って無い。ダウン


「サビキに勝て!」とか言って、負け続けるどころかぼ~ずまでくらう。ダウン


ダム湖で尺トラウトのチェイス多数に興奮するも、乗せきれず。
トラウトと信じてはいるが、釣ってないのでもしかしたら?
ブラックバスかもしれない・・・。
確かめに行きたいが時間が作れず、ジップベイツリッジMDR46Sのコレクターと化す。ダウン


シーバスは河口の状態悪く、釣れる気全く無し。ダウン


メバルは狙う気がしない。(なぜ?不明)ダウン


ヒラメに対してはテンション継続中。アップ


烏賊・・・・・・・・・・・・。


烏賊ねぇ。


昨年秋はテンションダウンで、ほとんど釣ってない。
一昨年はMリグでチヌにはまって、ほとんど釣ってない。


ましてや、春アオリなんてしたことも無い。


子が居るなら、親も居る。とは思うが・・・・。


まったくやる気が無い。ダウン


セリくんとこの大会にエントリーはした。(無謀)


ふきごぼうさんもバトー改さんも徐々にテンションアップしている様子。


「しゃ~ねぇ~なぁ~!やってみっか。」アップ


そんな昨今。






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
遊ぶ時ぐらい、真剣に遊べ!
CGではありません。
買うのだ!
バックラッシュ友の会
ルアーフィッシングって?
そして、メソッドは完成した。
同じカテゴリー(戯言)の記事
 遊ぶ時ぐらい、真剣に遊べ! (2009-11-11 08:32)
 CGではありません。 (2009-07-12 14:35)
 買うのだ! (2009-06-01 17:20)
 バックラッシュ友の会 (2009-01-16 19:02)
 明日の釣りを考える。 (2009-01-03 23:11)
 ルアーフィッシングって? (2008-12-31 18:24)
Posted by フジカス at 12:38│Comments(8)戯言
この記事へのコメント
あらあら、テンションだださがりですなぁ。
そんなときは、はよ帰ってビール浴びて寝るに限ります。
春アオリ、3.5号のエギが着底するのが待てないので
20号ジェットテンビンの先につけて投げてます\(^-^)/
Posted by ふきごぼう at 2008年05月16日 13:37
すべて、あなた!あなたのせいですよ。

「ふきごぼうさん」

あなたがアジなんかせんかったら僕もしてませんて。

アジが爆ったらテンション上がると思いますが、烏賊しますから、烏賊!

僕は得意なんですから。(無理やりテンション上げてるんです。)
Posted by フジカス at 2008年05月16日 17:06
これからは、
メバルロッド
シーバスロッド
イカロッド

3本組でうろうろしましょう。
どうにかなるでしょう。

最後には、3本まとめて投げたりして!
Posted by 剣道君 at 2008年05月16日 22:06
剣道君さん、

そんな時は、赤いロッドを買うべきです。一本で済みますから。
ちなみに、3.5号エギも投げれます。しゃくりにめりはりは出ませんけどね・・・。ぼわ~ん、ぼわ~んです。
Posted by フジカス at 2008年05月17日 08:21
そんななんでも使えるロッドを持つから
あれやこれやと目移りするんですよ!
 烏賊なら烏賊
 アジならアジ
って、きめひき
つけにゃ!
Posted by ふきごぼう at 2008年05月17日 09:26
そしてそのうち渓流にまでも赤いロッドを
使用されるのではないかと心配しております

年寄りになると何かと億劫になるらしいですからねwww
Posted by バトー改 at 2008年05月17日 11:34
僕ね、思うんですよ。
赤いロッドの弾かないティップと頑丈なバット、
あれはMAXでナマズ仕様なんじゃないかと(爆)
…いつから「赤いロッドを語るスレ」になったんでしょう(笑)
そのうち中部アオリ調査に行きますので、その際は是非とも宜しくです。
Posted by セリ at 2008年05月17日 15:10
ふきごぼうさんへ、

自分の性格を良く把握しておりますので、エギング専用ロッドを使用しております。ポケット内もエギオンリーです。烏賊しか出来ない仕様ですので、目移りしてもどうしようも無い状態に追い込んでます。

ここまでしないと、絶対ワーム投げる自信ありますから。

失礼なバトー改さんへ、

ポイントに到着するまでに枝に引っ掛けて折るか、転んで折るか、キャスト時に上空の枝に引っ掛けて折るか、危険がいっぱいなので絶対使いませんから。こんなに海で重宝するロッド、他に無いですから。
万が一折ったら、間違いなくまた買います。

セリくんへ、

その発想は無かったです。でも、可能なロッドてのが笑います。
あのロッドを開発した人といっぺん話ししたいと思うのは僕だけでしょうか?

中部烏賊調査の件、了解です。トリオでご案内します。
ただし、春アオリを釣ったこと無いトリオです。誰が先に釣るか?戦いの真っ最中です。僕にだけ内緒で釣り方教えてください。お願いします。
Posted by フジカス at 2008年05月17日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中途半端はいかんです!
    コメント(8)