ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月30日

衝動買い

ダイワ製

アジ専用

赤い

即買い!

衝動買い



ST-VR74X-T

振ってみると・・・・。

お~~~~っ!ティップのぶれが無い!

ウエダのトラウトロッドみたい。

07’ルビアス2004に3ポンドフロロ

赤いロッドにゃ赤いチビノブ

う~~~~ん、かっこいい。

後は、腕だな、腕。





(サゴシはどうしたのよ!サゴシは!)








同じカテゴリー(タックル)の記事画像
僕はどこに向かうのだろう?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 僕はどこに向かうのだろう? (2009-03-06 17:19)
この記事へのコメント
格好いいアジングタックルですね~

格好いいタックルでは、格好いいアジが釣れることでしょう。
次の凪の日に見せてくださいね。
Posted by 剣道君 at 2008年11月30日 21:56
予想以上にバットが細そうですね
今度振らせてください
Posted by バトー改 at 2008年12月01日 07:18
波も落ち着いて
出られそうですね!
よく曲がって楽しめそうなロッドですね〜
最近、寒くなってきたせいかフロロのトラブルが頻発しました
巻きが落ち着いたらよくなりましたが
メタルを使うとラインのよれがひどくなって
軽量ジグヘッドに変えてテンションがかからなくなり
よれに負けてしまいトラブルようなそんな感じです
お互い注意しましょうね!
みんなでボコボコにアジとメバル釣りたいすね。
Posted by ふきごぼう at 2008年12月01日 08:25
剣道君さんへ、

かっこつけても釣れない事は、今までの経験上明らかです。鰯に狂ったアジ以外は腕です。

昔、豆アジの群れの中に極小メタルジグを落とし、ジギングして見ましたが、反応するのは2~3キャストのみ。渓流と同じでそれ以降は見向きもしません。ターゲットは中アジクラスなので、一概にイコールでは無いと思いますが、アジが口を使いたがるアクションを早く掴むのが肝だと思います。

が、引き出しの数が無いわたくしだす。


バトーさんへ、

バットからぐにゃぐにゃです。磯竿です。

ただ、柔らかめのメバロッドにありがちなティップのブレが、全く無いのが素敵です。アクション後のフォール時にワームがナチュラルに沈下して、パクッ!て期待してます。


ふきごぼうさんへ、

アジには良さそうですが、良型メバルの突っ込みはどうか?不安です。

で、たまに釣れてしまうヒラセイゴが掛かったら?余計不安です。
Posted by フジカス at 2008年12月01日 09:14
素敵です(笑)
店で振った事があるんですが・・・
電撃フッキングは激ムズカシイと思いますよー(笑)
いらなくなった場合、ヤフオクより先に僕に声掛けて下さいww
Posted by セリ at 2008年12月01日 18:01
セリくん、

電撃フッキングは不可能でしょう。ただロッドが根元から曲がるだけです。

ヤフオクより先、了解です。

とりあえず、アジ以外の魚でどんなやりとりが出来るか、実釣してから考えます。
Posted by フジカス at 2008年12月02日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
衝動買い
    コメント(6)