ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月27日

ふきごぼうVSフジカス

11月27日

時合は朝6時半~7時まで。

30分間の戦い。

現場に6時20分ごろ到着する、すでに氏はキャスト中。

まだ、あたりは無いとの事。

お互いショアジギロッド購入を諦めて買ったエギングロッド。

氏はデュプレックスがメインルアー、僕はカレントマスター。

氏との間隔は6~7メートル。

あたりが無いので、メタルジグにチェンジ、底から表層までを探ると「コツン!」

ヒットしなかったが、これが始まりの合図。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     そして、30分後。


氏の足元には、釣り揚げられた夥しいサゴシ。

足元のコンクリートが見えないくらいの数である。

対して、僕はバラシ1のみ。

完敗とゆうより、全く違う事をしてしまった・・・。

30分とゆう短い時間の中で、数釣る為にはどうしたら良いのか?









おら!おら!おら~~~~~!楽しくなってきたぞ~~~~!





同じカテゴリー(サゴシ)の記事画像
永い眠りより覚めし。
同じカテゴリー(サゴシ)の記事
 永い眠りより覚めし。 (2008-10-01 08:57)
Posted by フジカス at 09:32│Comments(4)サゴシ
この記事へのコメント
久々の更新おめでとうございます。

なんか面白いことになってきましたね~
リベンジ期待しております。

対サゴシ&ハマチ

ルアーを素早く動かし、ストップをきかしたメリハリのあるアクションが有効かと?
SPSでは、テップの返りだけでも結構メリハリのきいたアクションとなります。なので、オーバーアクションは必要ないかも。
ロッドのしなりに合わせたアクションで大丈夫と思われます。
挑戦してみてください。
Posted by 剣道君 at 2008年11月27日 22:27
わたしポイントにつくとまず、海に向かってパンパンと手をたたき
「こいこ~い」と叫ぶとサゴシが寄ってくるので
おもむろにミノーをキャストすると知らない間に魚が掛かってます!
Posted by ふきごぼう at 2008年11月28日 07:03
剣道君さん、

かけた後の事と、少しでも長いレングスが欲しいのでSPSを使いたいのは山々ですが、エギングロッドでもう少しやってみます。

ただ、バイトした時にはじかれてる?て思う事が何回かありました。
でもなぁ?ふきごぼう氏は釣るからなぁ・・・。
ま、とにかく行って見ないと結論でません。


ふきごぼうさん、

いろいろと違いを考えて見ましたが、結論は、

①異音の出ているリールの振動がルアーに特殊なアクションを加えている。

②背が高い。

③年上だから。

と思います。

海に向かって、パンパンね、やってみよ。
Posted by フジカス at 2008年11月28日 08:34
フジカスさんへ

結論説明、

①異音の出ているリールの振動がルアーに特殊なアクションを加えている。
>前日の夜にリールのメンテで全バラシしてグリスアップしたのに自分でもあの異音にはびっくりでした。どっか組間違えたのだろうか?またバラシしてみますが、それともおたくのカルディアと交換します?
②背が高い。
>あそこでは堤防にひざまづいてロッドを下げ、なるべく低くリーリングするので背の高さは関係有間温泉!
③年上だから。
>年齢じゃありません、見た目です!!
Posted by ふきごぼう at 2008年11月28日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふきごぼうVSフジカス
    コメント(4)