ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月04日

猫釣り

血股巷ではカマス爆とのこと。
新子も釣れ出したとも聞く。
だけど、僕は猫を釣ってます・・・。

尺ヘッドDでの釣りにショックを受け、8102XTより操作性の良いロッドが欲しくなる。
昨年~今年にかけ、殆どのロッドを処分し入れ替えた結果、過半数がベイトタックルになってしまった。
まずは、持ってるロッドで尺ヘッドDの3グラムをキャストする練習からスタート。

プレッソ63LB-Sにカルカッタ51XT、4ポンドナイロン。

お約束の、

猫釣り

パリッとしたロッドでのキャスティングがどうも馴染めないとゆうか、体が忘れてるとゆうか・・・。
以前より下手くそになっております。カーディフ50ULBの方が、飛距離が出るし(最長20メートルくらい)、バックラも少ない。
飛距離伸ばす為、いろんなケミカルをベアリングに塗布してみたけど、(フジヤマスピンは試して無し)結局、着けた時はいいけど、溶剤が揮発すると逆に飛ばない・・・。
音がうるさいけど、ノンオイルが一番飛ぶ。50ULBじゃこれが限界かな・・・。

てな試行錯誤しながら、おそらくロッド遍歴が続くと思われる昨今。
なんせ、1グラム投げる兵が居ますからね!

てなわけで(?)毎日、朝夕、猫釣りしてます。

猫釣り

ピンボケ。ルアー回収時にアタックしてきます。

猫にも、確実にリアクションバイトさせる距離と高さがあることを認識しつつあります。
当然フック無しです・・・。

なにしてんだろ、僕。


同じカテゴリー(TEAMバックラ)の記事画像
適材適所
ベイトを通して見えるもの
気分転換
実釣してみた。
結論と現実
実釣マジか?
同じカテゴリー(TEAMバックラ)の記事
 適材適所 (2009-10-04 09:47)
 ベイトを通して見えるもの (2009-09-24 16:54)
 気分転換 (2009-08-06 19:42)
 実釣してみた。 (2009-04-30 14:42)
 結論と現実 (2009-04-12 09:45)
 実釣マジか? (2009-04-02 18:31)
この記事へのコメント
ベイトで尺Dやるんだろな〜って思ってました。
プラグより遥かに扱いやすいのでは?
そうそう、フジカスさんが悶絶するであろうベイトロッドをオーダーしました。
たぶん近日公開。
Posted by セリ at 2009年09月05日 23:23
セリくん、

63LB-Sは、どうしても使いこなせないので、処分しました。

只今、ロッド無しです。その悶絶ロッドが悶絶するほど気になります・・・。
Posted by フジカス at 2009年09月06日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猫釣り
    コメント(2)