ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月12日

戦え!エイロッド!

3月10日 

戦え!エイロッド!

ポイント「祠」

沖の瀬を超えて流れ込んだ潮が左右に振り分けられ、その流れの出口東側でキャスト

シャローなのでブルースコードVで調査




反応無しガーン

フローティングミノーに変えて、デッドスローリトリーブ




反応無しガーン

そして撤収、まだ早いか?


3月11日

持ち時間30分

ポイント菊かポイント8か迷う

理由は無いが、8に決定、狙うはブルーバック

エイロッドに6lbライン&太軸ジグヘッドに汁ワーム


いつもの場所で広角に探るも、全く生命反応無し

まだ早いか?ガーン


撤収がてら、湾内のストラクチャー際を探る

狙うは小メバル、小カサゴ

2投目、「もそっ」とあたり

合わせたかどうか覚えていない

重みからして、まぁまぁなサイズ

エイロッドのポテンシャルからして、楽に取り込めるだろう

ところが、

「ジ~~~~~~~ッ」

ありゃ?

ドラグを少し締める

「バシャ!バシャ!」

エラ洗いか・・・(でも、でかいメバルはたまにするからなぁ、思いつつ巻く)

近くまで寄せて、ライトオン

「やっぱし」

40くらい

タモは2メートル、水面までは3メートル

「え~~いっ抜いちゃえっ!」

と、楽に抜き揚げ出来るところがエイロッドたる由縁ニコニコ


メバル用バケツに無理やり押し込んで再開

通すは先ほどより数メートル右

狙うは小メバル小カサゴ

これまた「もそっ」なあたり

これまた合わせたか覚えて無し(アルツか?)

重い

ただ重い

重いだけで引かない

しつこいが重い

かすかに生命反応があるので魚?だろう

近くまで寄せて、ライトオン

「ヒラメ?」

こんな時期に釣ったこと無いのでたまげるビックリ

40くらい

さっき抜き揚げしたくせに、急に慎重になるニコニコ

歳を感じさせない軽やかな足取りで、水面近くまで落下降りてタモ入れ

その後撤収



エイロッド、メバルならタモは絶対必要無し、を認識(しっかりフッキングしてればね)
やっと春が来たことも認識
どうやら始まったようです

てか、ブルーバックはどうした!

戦え!エイロッド!














同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
自己新更新!
「ブチッ!」
烏賊 まったくしておりません。
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 自己新更新! (2008-06-08 10:15)
 「ブチッ!」 (2008-06-07 09:22)
 戦いは終わった。 (2008-06-02 09:18)
 烏賊 まったくしておりません。 (2008-05-26 12:18)
Posted by フジカス at 10:26│Comments(8)ヒラメ
この記事へのコメント
そこもヒラメおりますか~~~。
サーフはまだまだって感じです。
ベイトが居たのかな??。
久しぶりヒラメ食べたいな~~~。

昨日
Mちゃん新ちゃんのイカちゃんの方は
全く駄目やんした。
いいポイントは餌氏でいっぱいです。
Posted by ともとも at 2008年03月12日 11:55
必ず最初に、ともともさんがバイトしてこられると思ってました(笑)。
ヒラメねたですからねぇ~。

見えないですけど、ベイトは居たはずです。
2匹とも殆んど同じ場所ですから。

湾内の方が、暖かいからですかね?

てなわけで、今晩はヒラメとセイゴの散らし寿司です。
Posted by フジカスです。 at 2008年03月12日 12:12
僕もセイゴだったらブッコ抜くだろうけど、
ヒラメなら慎重になると思います(笑)

いやはや、「超」の付くスペシャルロッドに仕上がりましたね。
ウチのは最近出番なしっす。
Posted by セリ at 2008年03月12日 18:57
まだまだ、「超」ではありませんよ。

「エイ」を釣ってないですから・・・・・・・釣りたくないけど。
Posted by フジカスです。 at 2008年03月12日 19:18
テンションの上がる記事をありがとうございました。

今週末は、海に山にと忙しくなりそうです。
Posted by 剣道君 at 2008年03月12日 23:21
ヒラメとセイゴのちらし寿司って、どゆふうに身を切るの?
こぶ締めしてからご飯の上?

しかし先頭打者ホームランみたいすね!
わたしは、送りバントばっか!

春はまだ遠い...
昨夜はイケス>H川>Y2>新>白>赤と
軽やかにランガンして
手乗りメバル1のみ...しかも中バトで
アタリもそのメバルの1バイトのみ
獲物がないので
家に帰って釣りに行ってたのを内緒にしておきました
笑えない話しですワ
Posted by ふきごぼう at 2008年03月13日 15:32
ここの所、自分のブログもしないし、人のも見ないし・・・・って生活してたら、「移籍」ですか(祝

最近天気も良いので日本海もそろそろ復活して欲しい所ですね!

・・・・・で、カテゴリの「マッコウクジラ」って何ですか??

釣る方?食べる方?どっちですか??(笑
Posted by piko at 2008年03月13日 16:17
剣道君さん、
がいな事言いましたが、春はもう少し先のようです。
翌日は、しっかり坊主くらいました。(泣)

ふきごぼうさん、
ちらし寿司は中止になりましたのでコメントは差し控えます。
ただの刺身で食いました。
ヒラメの方があっとゆうまに無くなりましたね。

pikoさん、
僕は来るもの拒まずなので、もちろん釣って食います。
タックルが無いですけど。(どんなの?)
Posted by フジカスです。 at 2008年03月14日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戦え!エイロッド!
    コメント(8)